スキップしてメイン コンテンツに移動

大阪で韓国旅行気分を味わえる鶴橋商店街と生野コリアタウン


韓国旅行に行きたくても行けないという方は多いと思います。
今回はそんなとき日本で少しでも韓国旅行気分を味わえるスポット鶴橋商店街生野コリアタウンのご紹介です。


まず、やってきたのは鶴橋商店街
大阪府大阪市の鶴橋駅近くにある狭い路地に、韓国のものを扱うお店が並んでいます。


売られているのは韓国食材や軽食、韓服まで!


韓国の市場のような雰囲気です。
韓国語と大阪弁が入り混じる商店街を歩いていると、ここは韓国なのか日本なのか分からなくなりますね〜


続いて、生野コリアタウン方面に向かいます。
歩いていると、黒マスク率が高くなってきました。。
K-POPアイドルグッズ店や韓国料理屋さんがポツンポツンと現れます。
看板にはハングルも書かれています。


途中で見つけたデチョルはペゴパというお店。
ソウルの地下鉄をイメージしたという面白い雰囲気のカフェ兼レストランです。


2階のeKOREA TOWNでは、たくさんの韓流アイドルグッズが販売されていました。




「コリアタウン入口」と書かれた看板がある所を曲がると、両脇に韓国系のお店がズラリと並んでいます。


ここは明洞駅?


パゴダと言っても語学学校じゃなくてレストラン。


観光地料金でお値段高めなお店が多かったですが、手軽に韓国旅行を疑似体験でき、とても楽しい場所でした。


小道に入って、韓国人の名字の表札や、ゴミ分別のハングル表記を見つけるのも楽しかったです。


皆さんもオイソ!ボイソ!サイソ!
(来てえな!見てえな!買うてえな!)


よく読まれている記事

ミシュラン掲載★ビビンバを韓国ソウル南山・明洞駅近くで!木覓山房(목멱산방)

韓国料理の定番と言えばビビンバですね。 今回はビビンバが味わえる 木覓山房 ( 목멱산방) というお店のご紹介です! お店は素敵なレンガ造りの建物の中にあります。 場所はソウル南山の N ソウルタワーのふもとで、明洞駅からは歩いて約 10 分の所です。 このお店は ミシュランガイドに掲載されているそうです。 これは期待が高まりますね。 メニューはビビンバの他、チヂミ、マッコリなどがありました。 入口にあるカウンターで注文し、支払いをしてからベルを受け取ります。 テーブル席に座って、ベルが鳴ったら取りに行きます。 店内は清潔感がありました。 椅子は子ども用もありましたので、お子様連れの方でも安心して入ることができそうです。 水もセルフで注ぎに行きます。 水だけでなく熱々のお茶もありました。 今回、注文したのは 山房ビビンバ ( 산방 비빔밥)。 7 , 500 ウォンです。 ビビンバの具は、ご飯とは別のお皿にのっていました。 若大根のキムチと、もやしのスープも一緒に出てきました。 韓国カボチャ、ワラビ、椎茸などのナムルをご飯にのせます。 野菜たっぷりでヘルシー★ コチュジャンはテーブルの上に置いてあり、自由に入れることができます。 自分で辛さを調整できるのは嬉しいポイントですね♪ これらを混ぜて、いただきます。 優しくて上品な味です。 食べ終わったら、棚にお盆を持って行きます。 セルフなので、お一人様でも気軽に食事を楽しむことができそうです。 店舗情報 木覓山房 목멱산방 서울특별시  중구  퇴계로 20 길  71 1 층 11:00 〜 21:00 ブレイクタイム 15:00 〜 16:30 ラストオーダー 20:00 https://mmmroom.co.kr/

【閉店】韓国にあるドン・キホーテみたいなお店★ピエロショッピング(삐에로쑈핑)

日本人にはお馴染みのディスカウントストア、ドン・キホーテ。 それに似ているお店が韓国にもありました。(※現在は閉店) その名も ピエロショッピング(삐에로쑈핑) 。 今回お邪魔したのは東大門にある DOOTAモール の地下2階のお店。 広い店内には所狭しと商品が並べられています! 売られている商品はブランド品、コスメ、電化製品、お菓子、お酒、フィギュア、コスプレ衣装、、、と実に様々です! 中国人観光客もターゲットにしているようですね。。 お値段に安さはあまり感じられませんでしたが、日本の商品がかなり売られていました★ 基本情報 ピエロショッピング DOOTAモール店 삐에로쑈핑 두타몰점 서울특별시 중구 장충단로 275 B2 (※かつては COEXモール にも店舗あり)

韓国・仁川空港チェジュ航空のJJラウンジ(JJ라운지)に行こう!

韓国に行く際、格安航空 LCC のチェジュ航空を利用する方は多いかもしれません。 今回は韓国からの帰りに、仁川国際空港第 1 ターミナルにあるチェジュ航空の JJ ラウンジ( JJ  라운지) に行ってみました。 JJ ラウンジは、 チェックインと保安検査を済ませた後、 28 番ゲートと 29 番ゲートの間の入口に入って、エスカレーターをのぼると、奥にありました。 大韓航空の KAL ラウンジの隣です。 受付で搭乗券と JJ ラウンジ利用券を見せて、中へ。 チェジュ航空のイメージモデル東方神起のキャラクターのパネルがお出迎えしてくれました。 素敵なインテリアです♪ パウダールームは鏡が大きくて清潔〜 洗顔やメイクをするのに便利そう。 JJ ラウンジのメインは何と言ってもフードコーナーだと思います。 こちらにはパン、ご飯、ポテト、チムタク、酢豚、牛肉の炒め物、ワカメスープなどが置いてあり、何と食べ放題です ‼︎ サンドイッチとビビンバ、素麺は材料が置いてあるので自由にオリジナルのものを自分で作れます。 飲み物は済州島のクラフトビールの済州ウィットエール、コーラ、サイダー、コーヒー、紅茶などが置いてありました。 カップラーメンもありましたよ! 食事は大きなガラス張りの窓から飛行機を観賞しながらとることができます。 家族用のテーブル席のファミリーブースもありましたので、人目を気にせず、ゆったりと食事を楽しめますよ。 空港で食事するのって結構お値段がかかりますが、 JJ ラウンジはセールやクーポンで券を購入するならリーズナブルな価格で利用できるので、お得かもしれませんね。 チェジュ航空を利用される皆さんはぜひ時間に余裕を持って空港に行って、 JJ ラウンジでくつろいでくださいね♪ 参考情報 JJ ラウンジ JJ  라운지 仁川国際空港第 1 旅客ターミナル 4 階免税エリア 28 番ゲート付近 6:00 〜 22:00 大人 25 , 000 ウォン / 小児 15 , 000 ウォン / 幼児無料 https://www.je

韓国ソウルのYOU&I皮膚科(유앤아이의원)でアクアピーリング★

美容大国と呼ばれている韓国では、気軽にエステを受けることができますね。 私も顔の毛穴の開きや黒ずみが気になってきたので、韓国ソウルにある YOU&I美容クリニック(유앤아이의원) に行ってきました。 江南などにも支店がありますが、今回は新村店を訪れました。 地下鉄2号線新村駅3番出口の目の前にあるビルの一角という分かりやすい場所にあります。 事前にメールで予約していたのですが、日本語で返信してくださるので安心しました。 LINEでも連絡できるので、気軽にやり取りできます。 まずはエレベーターで7階まで上がって、受付を済ませます。 美人女性スタッフさんが多数働いています。 受付を済ませ、待合室で待ちます。 お客さんの中には日本人や男性の姿もありました。 名前を呼ばれたら、まずはカウンセリングルームで、日本語を話せるコーディネーターさんとお話。 私が申し込んだのは アクアピール 。 お値段は66,000ウォンです。 料金をお支払いするのですが、パスポートを見せるとタックスリファンドのレシートももらえるので、お得感がありました。 また待合室に戻り、少し待っていたら、施術室に案内されました。 ロッカーはベッドのすぐ隣にあるので安心♪ 靴を脱ぎ、ベッドに横になります。 優雅な音楽が流れるなか、施術を受けます。 スタッフさんが韓国語で説明しながら施術してくれるので、韓国語の勉強になりました。 施術内容は… ①クレンジング ②アクアピーリング ③モデリングパック ④再生レーザー ⑤仕上げ という順序で進んでいきます。 アクアピーリングでは、スタッフさんが吸引器で顔全体の毛穴の汚れや古い角質を丁寧に取り除いてくれました。 全体的に、ひんやりして気持ち良い印象です。 施術後には肌に少し赤みが出ましたが、ツルツルになりました。 皆さんも美容大国・韓国の高い技術を体験してみてはいかがでしょうか? (※個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。) 店舗情報 YOU&I美容クリニック 新村店 유앤아이의원 신촌점 서울특별시 서대문구 신촌로 99 엘리트빌딩 7층 月~金10:00~20:30 土祝日10:00~17:00 日曜日休診 https://ame

韓国ソウル合井の可愛い生活韓服が買えるお店♡スソルファ(수설화)

普段の生活の中でチマチョゴリなどの韓服を着たいと思うことはありませんか? そんなときは生活韓服を着てみるのはいかがでしょうか?? 生活韓服とは、現代風にアレンジされた韓国の伝統衣装のことを指します。 韓国ソウルで生活韓服を買いたいと思ったら、 スソルファ(수설화) というお店がオススメです。 この投稿をInstagramで見る 로맨틱 생활한복 수설화さん(@soosulhwa)がシェアした投稿 - 2019年 7月月11日午前2時32分PDT お店の中に入ると、可愛い現代風のチマチョゴリがたくさんあって迷ってしまいます~ オンラインショッピングサイトもあるので参考にしてみてくださいね! 皆さんも韓国に来られた記念に、生活韓服を購入してみてはいかがでしょうか?? 店舗情報 スソルファ 수설화 서울특별시 마포구 양화로 25 (地下鉄2・6号線 合井駅の8番出口から徒歩3分) 12:00~20:00 http://m.soosulhwa.com/ https://www.instagram.com/soosulhwa/ (※仁寺洞のサムジキル1階にも店舗がありますが 小さいので、合井店の方がオススメです)

韓国のお粥専門チェーン店チュクイヤギ(죽이야기)でお粥を食す!

体に良く、韓国旅行の朝食に最適な食べ物といえば、お粥ですね。 今回は、お粥の専門店 チュクイヤギ(죽이야기) をご紹介します。 「チュク」は日本語で「お粥」、「イヤギ」は「物語」という意味です。 チェーン店なのですが、ソウルの6号線広興倉駅4番出口のすぐそばにある広興倉駅店にお邪魔しました。 階段で2階まで上がります。 ひとりごはんでしたが、一人でも入りやすかったです。 水はセルフで注ぎました。 メニューはお粥の種類がたくさんありました。 お粥だけでなく、炒飯やコーヒーなどのメニューもあり、充実しています。 韓牛と野菜のお粥 (한우야채죽)を注文しました。 9,000ウォンです。 「韓牛」とは韓国産牛肉のことです。 一口食べると、優しい味が口いっぱいに広がります。 付け合わせのキムチや大根の水キムチを一緒に食べると、最後まで飽きずに食べられました。 このお店はソウル駅や市庁の近くにもあるので、機会があれば訪れてみてください。 辛いのが苦手な人にもオススメです。 店舗情報 チュクイヤギ 広興倉駅店 죽이야기 광흥창역점 서울특별시 마포구 독막로 172 2층 (2階) 09:00〜21:00 日曜日休業 http://www.jukstory.com (※チェーン店)

落ち着いてホットクを堪能できる韓国のお店!ソウルホットク(서울호떡)

韓国の屋台スイーツといえば、ホットクが定番ですね。 今回はホットクの専門店 ソウルホットク(서울호떡) のご紹介です。 チェーン店なのですが、今回は新村本店にお邪魔しました。 まずは入口付近にあるキヨスクで注文。 イートインかテイクアウトかを選び、カード決済。 今回はイートインで、ベーシックな ソウルホットク (서울호떡)2,000ウォンと カフェラテ (카페라떼)3,500ウォンを注文しました。 ホットクのメニューには他に、 よもぎホットク (쑥호떡)2,500ウォンと クリームチーズホットク (크림치즈호떡)2,500ウォンもあります。 ホットクができるのを待っている間に、スタッフさんが作っているのを見ることができます。 注文したソウルホットクは生地がもちもちしていて、黒蜜の甘さがたまりません♡ おいしくてペロリと食べてしまいました。 ホットクは食べ歩きが定番ですが、ここは落ち着いて味を楽しみながら食べられるのがいいですね♪ 皆さんも味わってみてはいかがでしょうか? 店舗情報 ソウルホットク新村本店 서울호떡 신촌본점 서울특별시 마포구 신촌로 122 1층 12:00〜23:00 https://www.instagram.com/seoul_hotteok_sinchon/

韓国ソウル仁寺洞でニンニクポッサムを味わえるお店!仁寺洞マヌルポッサム(인사동마늘보쌈)

スタミナが付く食材と言えば、ニンニクとお肉ですね。 今回はその両方が味わえる 仁寺洞マヌルポッサム ( 인사동마늘보쌈) というお店をご紹介します。 仁寺洞の入り組んだ小道を通って行くと、韓屋のこじんまりとしたお店がありました。 SUPER JUNIORのシンドンさんもテレビ番組で来られたようですね 。 店内はあまり広くありませんが、中には個室の部屋もありました。 この付近は観光地なのですが、お客さんに外国人観光客はおらず、韓国人の方ばかりで、静かに食事することができました。 店員さんはとても親切な方々でした。 ちなみに、おしぼりは水を少しかけて膨らませて使うタイプのものでしたよ! 今回は平日ランチメニューの プルコギ定食 ( 불고기정식 ) 7,000ウォン キムチチム定食 ( 김치찜정식 ) 8,000ウォン ニンニクポッサム定食 ( 마늘보쌈정식 ) ※2人前~ 10,000ウォン を注文しました。 おかずは熟成キムチや豆もやしなど。 豆もやしのスープも出てきました。 プルコギ定食 。 甘いタレで味付けされた牛肉にニラと人参が絡まり合い、ご飯が進みます。 サンチュに巻いても、おいしい! キムチチム定食 。 キムチチムとは豚肉とキムチの蒸し煮のことです。 食べやすいサイズにハサミで切って、いただきます。 口に入れると、やわらかいお肉と、ちょうどいい酸っぱさのキムチのハーモニーが広がります♪ ニンニクポッサム定食 。 ポッサムとは茹でた豚肉のことです。 ニンニクソースにつけて食べてもいいし、切り干し大根と白キムチをのせてサンチュに包んでもいただけます。 お肉がやわらかくてジューシーでした。 ランチではトンドンジュ(どぶろく)をサービスでいただけました。 今回は栗マッコリを飲んだのですが、甘くて飲みやすかったです♡ 皆さんも仁寺洞を訪れた際に、韓屋でニンニクポッサムをゆっくり味わってみてはいかがでしょうか? 店舗情報 仁寺洞マヌルポッサム 인사동마늘보쌈 서울특별시 종로구 인사동8길 12-5


当ブログ内の文章・画像等の無断転載及び複製を固く禁じます。